20201112

 

今日もわりと一日中だめだった。朝から卵焼いて洗濯と洗い物して8時頃には学校に行ったけれど抗不安薬とコーヒーを学校で飲み、講義を形だけ受けて昼には帰宅してしまった。

食欲がないなりに自分の機嫌が取れるものを食べようとパン屋さんのパンを買って食べた。少し横になり人に電話をしたら少し復活しておなかが空くだろうとポッキーを開封してみたが1本目でもういいと思い3本食べたところで袋を箱に戻してしまった。

体調が悪くなったらすぐ帰って良いことにして再度登校した。今日はとある部屋が空室だったので独占した。勉強してたようで形だけだったような気がする。

一時帰宅した後にゼミ後の同期ちゃんと合流して夕食を食べに行った。同期ちゃんを待ってる間Instagramを見ていたら草津温泉の投稿を見かけて草津温泉に行きたかったことを思い出して泣いた。

褒めてもらえると嬉しいけれど、登校できて当たり前の人たちより登校に苦労している人に褒めてもらえた方が嬉しいというか説得力があるし、登校するのが偉い教に無自覚に入信している人は少し怖い。

大学の人間誰にも会いたくないのに寂しくてたまらなかった今朝の最悪な気持ちは何だったんだ。明日は何時に起きられてどれくらい勉強の真似事ができるかな…。