2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

200226

やっぱり人間は怖いよ。

ありふれた混迷の先に

主張も主観も無用の長物。見苦しくなるばかりのもの。 “分かってほしい”なんて以ての外。 手放しても手放してもつきまとう被害者意識と処罰感情。 感情がなくなったら食べても大丈夫。 死んでしまっても過去と記憶は消えないから大丈夫。殺してしまっても裁…

200216

相変わらず現実味がない。時間感覚がどんどん分からなくなっている。 溜め込んでいた家事を少しずつ処理し自炊をしても精神は良くなるどころか調理した物を食べ始めたところで憂鬱な感情に支配されてしまった。 どうしようもなくなった部屋を片付けてくれた…

valentine

バレンタインといえば名探偵コナンで灰原哀が創作物は作者の心を映し出す、見てよ、このチョコ悲しそうな顔してるでしょ、みたいなこと言うシーンを思い出した。 書きたかったけど全ての記憶が遠い。 しばらく追われてたイベント落ち着いたから娯楽もやって…

200211

日記 やるべきこと出来なかった。 なんとしてでもごはん食べなきゃと思って外食したけどどうしても無理で半分くらい泣く泣く残して出てきた。お店の中でも少し涙をこぼしてしまったけれど、お会計を済ませてお店の外に出た途端にどっと涙が出てしまった。 泣…

締める縛らる

【覚書】 自分で自分の首を締める。 自分自身の規範や価値観に縛られる。 順序でいうと後者が原因で前者の状態に陥るが、それは置いておくとして。 私は自分が納得できる/できないということにかなり囚われている、というかそこはもうどうしようもなく狭量で…

諸行無常を受け容れられない

大仰で痛々しいタイトルねえ。 分かっててやってるのでより罪が深いです。 幸せは基本的に隠してきた。もっと正直に書くと恋愛に関する幸福は、だが。 愛された記憶より愛した記憶ばかり思い出しているのかもしれなくて、それは珍しくないというか与えられた…

200204

怠惰と諦念と妥協 ほんとうはこれをタイトルにしようかと思ったがそんなに書く気もないし、やめた。 ふたりのことはふたりが分かっていれば良いし、常に仲良くいるのは難しいから ふたりのことは他の人間に知られないようにするのが得策だと思っていた。 い…