20201109

昨日のことと今日のことを書く。

昨日した珍しいことと言えば服を買ったことと部屋の片付けをしたことだ。服はネットで見て店舗で手に取りたいものを絞ってから実物を見に行った。手持ちの服も見直して買い足す優先順位をつけていたので順序だてて考えられる状態(容体)になったのかもしれない。服を買うというのに気分が上がらなかったことそのものが憂鬱ではあるが。

 

そして昨日はやっとどうにか部屋の片付けに手を付けた。が、発掘されたものなどから早々に気分が悪くなり、作業通話を人に付き合ってもらい、通話しつつ片付けることに成功した。成功した、とは書いているがかなり具合が悪くなり抗不安薬を飲んでいた。

捨てるに至っていなかった服も捨てられずにいたプリント類もかなり捨てることができたと思う。この部屋はまだまだ散らかっているけれども…。そして片付けきれないままに疲弊しておしまいにしてしまった。

 

今日も朝から洗濯し9時には大学に到着していたけれど具合が悪くなってしまった。早く洗濯物を片付けて部屋の物をもっと捨ててきれいにして死にたかった。また薬を飲んでごまかした。薬局に処方箋を持って行っていつも担当してくれている人とは別の薬剤師さんと薬の話をひとしきりしたら少し落ち着いた。

 

この記事を書いている今も部屋は散らかっている。今日は洗濯物を畳むところまでは終えたい。