20201107

せっかくの休日なのに朝から曇り空。おまけに午後はぱらぱらと雨が降っていた。

休みの日に晴れていると洗濯しなきゃという強迫観念に近い気持ちに駆られるけれど、洗濯はした方が良いし、晴れた方が家事が進むので助かる。

 

昨日は処方が変わったおかげでぐっすり眠れた、と思う。しかし意外と早めに目は覚めてしまった。もっと眠っていたかった。

なんというか、処方を変えてくれるのはかなりありがたい(変えてくれない先生も多々いると思う)けれど、想定以上に強い(と捉えている)薬が処方されて昨日はたぶんショックだった。加えて新しい薬はどうしても値段が高いのでそれも不安要素だ。

薬代、というか通院にかかる負担のうち金銭的なものは額が数字で分かりやすいしこの額があればもっと他のことができたという気持ちやまだこの年齢なのにこんな額かけて人並みに追いつこうというのかみたいな気持ちが湧いてしまってしんどくなることがある。

 

卒論の少し前からあった、少額の散剤を積み重ねる、は落ち着きを見せてきた気がする。が、昨夜は初めて飲む薬が効いているタイミングで豆乳おからクッキーをAmazonで購入してしまった。(twitterで閲覧していたアカウントにリンクが貼っていたので)(アフィリエイトではなさそうだったので)2000円もしたのでキャンセルをリクエストしたけれどリジェクトされてしまった。明日届く予定らしいので本当に届いて口に合えば良いなと思うことにした。

 

いつだったか、メンソレータムの清涼感が欲しくてたまらなくなってメンソレータムのリップクリームを購入してから愛用しているのだけれど、その刺激では物足りなく感じるようになってしまった。目薬の刺激にも慣れてきたしいよいよ喫煙くらいしか残されていない気がしてきた。困ったね。

 

寂しくてたまらないのは相変わらずで電話ばかりしている。ほんとうは抱っこされたくてたまらない。けど、それがこの人なら絶対に満たされる!という人はもういないかもしれないと思っている。さみしいね。