20201110

 

今日は1日おなかの調子が悪くて困った。おなかが空いていないのにおなかがぐるぐると音を立てて鳴るから勉強部屋に居づらかった。午後、あまりに腹部が不快で結局17時を待たずして帰宅した。こんにゃくゼリーなどを買い込んで爆食いしてしまった。コーラックを飲む必要はなくなったけれど、かなり早い時間にご飯を食べ、お風呂のお湯に浸かり、明日の写真撮影の準備(化粧品のブラシを洗う、ネイルを塗るなど)をした。要は現実逃避なのだが。

めずらしく授業がない日だったのにわざわざ登校したところ、登校即教員たちがぴりついた空気になっておりなぜ…になった。矛先が自分じゃなくても怒っている人を見ることに相当ストレスを感じているっぽいことがわかった。

毎日どうしたら良いのか分からない。分からないままに卒試の過去問にだらだらと触れている。生活リズムを崩さないようにねと薬局の先生に言われたけれど、生活リズム崩さなくても人生は順調に壊れ過酷さを増してるからなんともね、と思ったことを思い出した。ばかみたいだ、毎日。