20201106

前倒しした診察の日でした。予約よりずいぶん早めの時間に受付したせいかもしれないけれど今日は先生が少し落ち着きなく見えてちょっと話しづらさがあった。

処方の決定に必要なやり取りはいつも通り円滑に行われていたので大きく不満というわけではもちろんないけれど、寂しかった。最近どうですかと言われても困ってるはずの頭がおかしくなるほどの寂しさについては何も言えず、前はできなかったけど今週は○○できましたとかイライラしてしまうこととかを話してしまった。

 

主訴があるのが悪いんだけど薬がどんどん増えて(合わなくて削られているものもある)いて、大きすぎるかなと思って買ったはずのお薬用ポーチに入りきらないかなと不安になるほどの種類と量となり憂鬱になってしまった。

 

今週は祝日もあったし金曜日感がないね、でも華金だね、精神科だけじゃなくて内科も行って偉かったね私、全然そんなこと思えないけど華のない華金寂しい誰か私と一緒に過ごしてよとは切実に思っている。寂しい寂しい寂しい寂しい、寂しくて頭がおかしくなってしまう。

今日は朝からお風呂場とエアコンのフィルター掃除してタオル洗濯して洗い物して教授に事務連絡のメールしたのに寂しくて虚しくてやるせない気持ちになったよ。何をしてもできたことを認められないといった状態だと感じている。