20201025

ほんとは昨日のうちに書きたかったけれど書けなかったので今更書く。

昨日は久しぶりにコンサータを飲んで卒論の原稿を書こうとしていた。が、さらに前日は不安をごまかすために食べる、食べると血糖値が上がってぼんやりする、で悪循環だったことから絶対に原稿書かなきゃになってコンサータを飲むに至った。

不安をごまかすという名目で私は意図的にツイキャスしたり人と電話したりしながら原稿を書いていた。コンサータを飲むと時間感覚がバグる。え、もうこんな時間なの?って思う。あと昨日はおひるごはんという概念も夕方まで忘れてた。あとはいつもなら流してしまうであろうことを冷めた目で見てしまった。

コンサータ、私にとってはハンドルを切れないアクセルが勝手に踏まれる車といった印象で、家事に拘泥してしまったり悲しい気持ちに歯止めが効かなかったりと困ることもあった。

コンサータ、たまに飲むと効いてる間は明らかに味覚が鈍ってるという感じがある。

あと夕方には頭が痛くなる。

 

コンサータを飲むといけいけどんどんといった状態になりやや攻撃性が出る気がする。

昨日は教授からのメールの内容にかちんときてその怒りを隠さずに返信した。

 

原稿は提出できたけれど疲れ切って動けなくなってた。でもそのあと買い出し行ってカロリー摂取して通話しながら原稿読み上げ録音をしてた。読み上げ時間が理想より短かったが力尽きて眠って、早朝ふと起きて撮り直しして提出まで済ませた。

 

あの原稿を書いたのは私ではなく私'みたいなものなんだろうか。