200515

 

読んでほしい文章ではない(他人に対してとりわけ伝えたいことがない)が下書きに入れていると見返さないから公開する。

 

曜日感覚がなくなったに等しいとはいえ昼夜逆転はしていないからまだ軽症なんだろう。

体調は最悪を脱したんじゃないかと思う。いつが最悪だったのかは判断し難いが…。

体力気力の出力が不安定であるということそのものによってまた疲れてしまうこともあるのだが、こればかりはどうしようもないのだろう。倦怠感や痛みが緩和されたし、自炊も増えた。連休中に開き直って休む・生活をすることに専念したことが功を奏したんだろうか。未だ整っていない部分もあるとはいえ改善された。

 

とはいえ相変わらず何も分からない。決められない。決めたくない。ここ2週間くらいかな、今までの私なら思い留まっていたであろう連絡をしたり(相手は教員、まだ付き合いが長くない知人などだが内容が重いもの)かつて私がなついていた今や卒業された大学の先輩をふと思い出し**について質問しようかなと思いついたりとここには書いていないこと含め衝動性が増している時がありそうで対処に困っている。そういう時は行動せずにはいられない/そのことで頭が囚われてしまう・後のことを考えられないという状態に陥っているので思い留まるのが難しい。

 

たぶん私は受け容れているというよりは投げやりになっているところがあり、そのツケはあとあと利子付きで払うことになるのかもしれない。どのくらいの期間で復調するかに左右されそうではあるが。

 

私は不幸に酔ってるように見える?と聞いたら、そうは思わないけど、ゆのちゃんは幸せ恐怖症だと思う、と答えてくれた人がいたことをふと思い出した。

それとは関係なく、束の間の幸せは不幸の序章とツイートしたことも思い出した。

 

脳の収拾がつかないがキーボードを叩くことにやや満足したから終わろうかな。