200113(3)

 

日記

 

一昨日は夜まで横になって、19時頃着替えてバスに乗り夕飯を食べに行った。注文して差し出された料理を見て思ってたより少量、と思ったわりには半分ほど食べたところでおなかがいっぱいになったが時間をかけて完食した。

 

その後は寒空の下、迷路みたいな通りを散歩しては雑に写真を撮って歩いた。

それでもささやかな目的地はあった。適当に歩いていたら辿り着くのに体感的には結構時間がかかってしまったけれどGoogle マップのおかけでなんとか見つけることはできた。今度は営業時間に行くのだろうか。わからない。

悪趣味な散歩だったと思う。

 

疲れてバスで帰った。飽きるほどよく知った道をバスに乗るのは悔しい気持ちはあったが。

寒い中歩き回ると体力を消耗して寝つきやすくなる気がする。

 

昨日は昼頃まで横になっていた。やっと起き上がってシャワーを浴びて髪を乾かすもそこで力尽きて服も着ずまた横になっていた。いつ縦になったか覚えていないが洗濯を2回して食料品と日用品を買いに行った。自炊するパワーなんてなかったのに惣菜や冷凍食品を選べなくて調理が必要な食材ばかり買った。

帰ったらおなかが空いていたけど自分に鞭を打ってなんとか鶏肉を焼いて食べた。あとはりんごも食べた気がする。

またシャワーを浴びてからお酒を飲んだ。5%缶チューハイを200mlくらいだと思う。

 

今日は朝から米を炊いてチキンライスを作りブランチ?としてそれを食べた。昨日買った鰤を煮て夕飯はそれを食べた。

昨日一昨日に比べれば今日はかなり食事の摂取量が増えている。

あとは今日も洗濯して、自炊の後片付けとしての洗い物をして、エアコンのフィルターを洗った。肝心の部屋を全く片付けられない。正確には手をつけるのが怖くて手をつけられない、かもしれない。

 

年末年始に帰省した時に家族から指摘された肌荒れがまだ治らない。肌の手入れもできていなければ食事睡眠もあまり健康的ではないので当然といえば当然だがそろそろ治ってほしい。